2013年09月30日

みかんの木オーナー 生産者交流会

9月29日(日)、予定通り、河合果樹園さんの「みかんの木オーナー 生産者交流会」(共催:豊橋百儂人、

協力:ほの国プロジェクト)を開催しました。

絶好の秋晴れの下、50人近いオーナーさんたちが集い、河合浩樹さんと一緒に草取り、摘果などの

農作業体験、そして「自分の木」を決める登録会などを行いました。

みかんの木オーナー 生産者交流会

みかんの木オーナー 生産者交流会


昨年の収穫祭でスタッフとして参加してくれた「ほの国プロジェクト」のメンバー約15名も加わり、

午前中の半日間、オーナーさんたちのサポートをしてくれました。

実はその日、刈谷市で行われていた「刈谷アニメCollection2013」という1万人以上のアニメ、

コスプレファンが参加するイベントが行われていたのですが、躊躇することなく「みかんの木オーナー」を

選んだ彼らに乾杯!であります☆

みかんの木オーナー 生産者交流会


先日の「アマチュアオーケストラフェスティバル」に遊び来たあの「ウーさま」が、

二川のみかん山にも突如(アポなしでw)のぞきに来てくれました^^

いつもの通り!?まったく事情を知らない参加者の方が大半だったせいか(笑)

若干「浮き気味?」だったかも^^;

でも、ウーさま自ら農作業体験を手伝ってくれたりして、最後にはみなさんと

すっかり馴染んで・・・そして、また別の「伝説の仕事・農業」を愛する人々の元へ

旅立って行かれました。

みかんの木オーナー 生産者交流会

みかんの木オーナー 生産者交流会


さて、イベントの最後に、1st CD完成を記念し、「ほの国グルメイド隊」ならぬ、

「ほの国もんぺ隊」(特別仕様)のスペシャルミニライブがあり、

オーナーのみなさんと一緒に盛り上がりました。


会場は、みかん山の中にある「天然野外アリーナ」^^/


河合さんの計らいで、大変見晴らしのいいステージをご用意いただきました。

発電機までご用意いただき、ちゃんとスピーカーを鳴らしての見事なライブ会場でした。

正午に向かいぐんぐん気温があがる中、「ほの国もんぺ隊」がオリジナル全4曲を熱唱し、

会場から惜しみない拍手が沸き起こりました^^/

みかんの木オーナー 生産者交流会


いいぞ!ほの国プロジェクト!

本当の意味で「大地に足をつけた」活動を志す彼らの意識の高さも感じることができた

そんな一日でした。


今回、残念ながら参加できなかったオーナーの皆さんには、10月末頃に予定している

「みかんの木登録会」へのご参加をお待ちしています。


※すでに今年度オーナー募集は、定員に達したため終了しています。


■河合果樹園
 http://www5.ocn.ne.jp/~kawaikje/

■ほの国プロジェクト
 http://npo-honokuni.jp/


同じカテゴリー(豊橋百儂人のこと)の記事画像
みんなちがって、みんないい
最後の実行委員会
豊橋百儂人5周年記念イベント開催!
12.28ド年末百儂人グルメイド祭
『第3回 
伏見稲荷で初詣
同じカテゴリー(豊橋百儂人のこと)の記事
 みんなちがって、みんないい (2015-02-20 20:07)
 最後の実行委員会 (2014-11-07 10:47)
 豊橋百儂人5周年記念イベント開催! (2014-11-07 10:41)
 あの「穂の国娘。」たちがド年末百儂人グルメイド祭をPR♪ (2013-12-25 21:19)
 12.28ド年末百儂人グルメイド祭 (2013-12-17 22:06)
 『第3回 "washi meet"に参加してみた』開催 (2013-08-06 16:30)

Posted by 黒子儂人 at 17:16│Comments(0)豊橋百儂人のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。