2012年09月10日

炎の祭典ライブ

9月8日(土)の炎の祭典、おかげさまで無事終わりました。

前夜から雲行きが怪しく、当日朝も一時雨が降るなど、

不安定な天候の中でスタートした炎の祭典・昼の部。


しかし、午後からは打って変わってピーカンのお天気に。

初秋だというのに遠くの空には入道雲が・・・

おかげで、私の顔と腕と足の一部は焼けて真っ赤っ赤。。。


しばらくして鼻の頭を筆頭に皮がむけ、

ただいま、見るも無残にボロボロな状態であります(笑)。


さて、そんなことはともかく、

黒子儂人・黒田さんにお願いして、「百儂人ライブ」の様子を

撮影していただきました。


その時の様子がこちらです。




なんと!演奏直前に、塘蒿儂人・横地さんの三線の弦が一本切れてしまい、

結局、横地さんの日ごろの練習成果を発揮することができず、

悔しい思いに・・・


でもその分、横地さんは歌の方でカバーしてくれました。


後で周りの人たちから「”エア三線”やっとけば良かったのに!」

と突っ込まれてましたが(笑)。


そうか、その手があったな^^


今回の、歌ともう一つの目玉は、儂人の皆さんの思い思いの「かぶりもの」です。


柿儂人・鈴木さんのかぶりものは「次郎柿のダンボール」^^

でも、ただのダンボールじゃないですよ。中にちゃーんと、ヘルメットが

仕込まれてるので、硬いものが頭に当たっても大丈夫!

鈴木さん、妙にこの格好似合ってますな^^


檸檬儂人・河合さんは、言わずもがな「かぶらせ隊」の隊長です。

現豊橋市長にも「レモナルゾー」君をかぶらせたことがありますから、

イベントMCの方なんて、ほーら、すんなりと^^

さすがは隊長です☆


鑑賞花儂人・中村さんは、奥様お手製の「ボロニア ファイアーダンス」

をかぶっての登場^^/

「ファイアーダンス」は、中村さんが作ったオリジナル品種です。

とにかく「特攻隊長」らしく、一番目立っていました!

でも、せっかくなら、ステージ上で中村さんのファイアーダンスも

見てみたかったです(笑) それは次回のお楽しみということで^^


茶儂人・後藤さんの「普通でごめんなさい」というコメントには

ちょっと笑ってしまいました(笑)。

でも、後藤さんのお人柄がよく出ているな~という場面ですね☆

幻の豊橋紅茶、50年ぶり復活の立役者です!

もっと多くの方に知ってもらいたいですね。


養豚儂人・鈴木さんはいつもの「田原ポークマン」ではなく、

今回は頭だけの「半変身」状態での登場です(笑)。

しかし、低くて図太い声はいつお聞きしてもカッコいいですねー☆

田原ポークファン(マニア?)がどんどん増えていて嬉しいです!


塘蒿儂人・横地さんは、さっき言ったように

せっかく持ってきてくれた沖縄の民族楽器「三線」の弦が

演奏直前に1本切れてアウト。

残念・・・久々に生音を聴きたかったなあ。。。

まあ本人が一番ショックでしょうけども。。。

で、急遽ボーカルに・・・え?歌をちゃんと覚えてこなかった?

一同「・・・」

まあ何とかなるっしょ(楽


キーボードを演奏してくれたのは、百儂人サポーターの中神さん。

西駅にある、500円ランチやカレーライスの美味しい「カフェめし屋BRAVO」

のオーナーさんです。

塘蒿儂人・横地さん、黒子儂人・清水と共に、

「謹製 百儂人バンド」のメンバーでもあります(強制的に^^)。

昔、バンドを組んでいたそうで、さすがステージに慣れて

らっしゃいますね☆


最後に、柿儂人・鈴木さんが叫んだ

「農業万歳!!!」


これ以上何も言うことなしです。

最高の締め言葉でした☆


ではまた。黒子より。



同じカテゴリー(豊橋百儂人のこと)の記事画像
みんなちがって、みんないい
最後の実行委員会
豊橋百儂人5周年記念イベント開催!
12.28ド年末百儂人グルメイド祭
みかんの木オーナー 生産者交流会
『第3回 
同じカテゴリー(豊橋百儂人のこと)の記事
 みんなちがって、みんないい (2015-02-20 20:07)
 最後の実行委員会 (2014-11-07 10:47)
 豊橋百儂人5周年記念イベント開催! (2014-11-07 10:41)
 あの「穂の国娘。」たちがド年末百儂人グルメイド祭をPR♪ (2013-12-25 21:19)
 12.28ド年末百儂人グルメイド祭 (2013-12-17 22:06)
 みかんの木オーナー 生産者交流会 (2013-09-30 17:16)

Posted by 黒子儂人 at 23:21│Comments(0)豊橋百儂人のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。